メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

カテゴリ: > 結婚準備

こんばんは。妻です。

昨日の夫さんの質問は、
結婚式を終えてしまった訳ですが、結婚前にやっておけばよかったかもと思い残したことはありますか?

今のところないです。ブログに書いたように、口座の解約くらいのものなので…

さて、今日のお題は続きを読む

こんばんは。妻です。

昨日の夫さんからの質問
結婚式当日にロビーに飾る写真を用意してましたけど、数ある写真の中からその写真を選定した理由はなんですか?

2人のことを子供の頃から知っている方々にお集りいただくので、現在までの成長過程がわかりやすい方がいいかなと思いました。で、全部を飾るわけにはいかないし(手間と額代)ということで、「幼少期→学生時代→現在」で3枚だけ抜粋しました。

さて、今回は続きを読む

こんばんは。妻です。

昨日の夫さんの質問
結婚式当日、緊張のピークはどこで訪れそうですか?

これは難しい問題ですね。なぜなら、私どうせ最初から最後までずっと緊張しているので。あえて挙げるなら…両親と弟に手紙を読むときか、視線が集まるのに1人で入らなきゃいけないお色直し入場時か…あ、でも挙式中はずっと見られてる上に向かい合っているのか…いや披露宴も一緒か…あれ、結局全部じゃね?

さて、結論がでないまま自分のお題に参りますよ。今日のお題は続きを読む

こんばんは。妻です。

昨日の夫さんからの質問
新郎入場曲とお色直し退場曲以外の曲を選んでもらったと思いますが、その中ですんなり決まったシーンの曲はどのシーンですか?

私は曲決めの前に、とりあえず「結婚式で流れていても自分が恥ずかしくならなそうな曲」をリストアップするところからはじまったので、強いていうならそこでリストアップした曲ですかね。具体的には、受付辺りの曲がそれにあたります。

では、その受付の曲も含め、具体的に選んだ28曲を発表していきたいと思います!
※夫さんも言う通り、夫さんが中座するときと、再入場するときの曲は夫さんに決めてもらってます。続きを読む

こんばんは、妻です。
仕事が終わりません。でも1日1更新の流れで回ってきているので、仕事を中断してブログを書いています。もはや意地☆
というか夫さん、1日10万ならMステのテーマ流れてもいいんですね!ちょっと面白かったです。

昨日の夫さんの質問
妻が行う結婚後の手続きの中で一番やっかいなものは何ですか?

実はまだ、結婚後に何をしなくてはいけないのか挙げきれていないんですよ…。でも銀行名義の変更(名字変更による)が、給与振り込みのあとにした方が手続き的に無難そうなので、日を改めてしなくてはいけないという意味では、それですかね。現時点のメインバンクなので、サッと終わらせたかったのですが。

では、今日のお題に参ります。続きを読む

↑このページのトップヘ