メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

カテゴリ: > 釣行

目が痒くなるのは去年の428倍だからか?こんばんは。夫です。

まずはいつもの妻からのお題。

「私の口からでいいんですが、Juice=Juiceって聞いたことありましたか?」という質問。

アーティスト名なのか、曲なのかどっちなのかわかりませんが、前者であれば聞いたことがありますよ。

ただし、妻から聞くまでは全く知りませんでしたけど。

夫のハロプロは2006年辺りで止まっているのでね。

では、本日のお題です。続きを読む

あと1ヶ月弱で1年が終わってしまう。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題。

「夫さんは私のようにここまで取っておく必要ないかもなぁ…と思いつつ、捨てられないモノ(紙じゃなくても)ありますか?」という質問。

妻が書いたような妻との記念的なモノは同じく捨てられないモノになってますね。

まあ、捨てたいと思ってはないので特に問題にはなってませんけど、これまた妻と同じく収納方法は考えた方がいいんでしょうね。

では、本日のお題にいきたいと思います。続きを読む

今後のお金の計算をしたら疲労困憊。こんばんは、夫です。

まずは妻からのお題です。

「先日職場の送迎会でプレゼント集金があったと聞きましたが、個人でもグループでも、職場で出産や結婚のお祝いを渡したことはありますか?」という質問。

記憶が確かであれば1、2回くらいはあると思います。ただ、基本的に別の会社に常駐して働くケースがほとんどだったので、退職以外の集金にほとんど巻き込まれることはないですね。
※1回出産祝いの集金がきたんですが、その人と関わりが全くなく、集金に来た人も「そもそも、あんた誰?」って感じの人だったので、そのときはお断りしました。

では、本日のお題です。続きを読む

やっぱり週休3日はいいね。こんばんは、夫です。

まずは妻からのお題から。

「夫さんが今までにした一番大きな買い物ってなんですか?」という質問。

今まで買ったもので一番大きいというと車ですかね。

20歳そこそこで200万弱は相当大きい買い物と言えるかと。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

腰痛が悪化してるっぽい・・・こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「妻が体力作りをしたいんだ、と言ったら、夫さんもダイエットがてら付き合いますか?」という質問。

出た!妻お得意の道連れ戦法!

まあ、ダイエットについては、やった方が越したことはないとは思ってるので、やる内容によりけりですかねー。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

↑このページのトップヘ