メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

カテゴリ: > 日常

ようやく正月休みボケが抜けてきた気がする。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題です。

「厄払いの最中、何を思っていましたか?」という質問。

とりあえず、自分の名前が呼ばれるまでは特に何も考えず心静にしてましたよ。

名前が呼ばれた瞬間は無病息災をお祈りしていました。厄払いにきたので普通な感じですが。

まあ、自分は本殿で祈祷をしてもらったことは今回が初めてではなく、何回か経験しているので妻のように気が散漫になることはありませんでした。

では、本日のお題にいきます。続きを読む

内藤に勝って欲しかったなぁ。こんばんは。夫です。

まずはいつもの妻からのお題への回答から。

「なんか楽しい運動って無いものですかね」
という質問。

そもそも「家最高!」とか言っている出不精の人に楽しい運動ってあるんですかね?

とりあえず、わからないことがあれば調べてみるということで「運動不足解消法」でGoogle先生に聞いてみたところ、こんな記事が見つかったのでまずはこの中で当てはまるタイプを調べてみてタイプに合った解決法を試してみてはどうですか?

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

まだ平常運転に戻りきれない。こんばんは。夫です。

まず始めに妻からのお題。

「(昨日の晩御飯を)失敗しちゃってごめんなさい。」という質問ではなく謝罪。

はい。料理のレパートリーを増やしていただくことに努力していただくのは非常にありがたいことなんですが、その場でお伝えした通り食材が無駄になる=食費が無駄な出費になるので以後気を付けてくださいね。

と叩かれそうな意見を率直に書いてみる。

では、本日のお題にいきます。続きを読む

あぁ…明日から仕事かぁ…。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「夫さんの胃袋は私に比べてかなり強いと感じますが、胃薬とか最後に飲んだのいつ頃か、覚えてますか?」という質問。

市販の胃薬に関して言えば、そもそも飲んだ記憶すらないので、何十年も飲んでないと思います。

ただ、病院に行って処方された胃薬なら1年半前くらいに飲みましたよ。症状は妻とは違いましたが。

では、本日のお題です。続きを読む

久しぶりに親友と遊びに行ってきた。こんばんは。夫です。

まずはいつもの妻からのお題への回答から。

「夫さんは九州で興味のある場所はありますか?」という質問。

九州ですか?九州は今まで考えたことすらないですねぇ。。。

ちなみにラーメン野郎ではありますが、純粋な豚骨ラーメンってあんまり選択肢にならなかったりするので、ぶっちゃけ豚骨ラーメンには魅力をちょっと感じないです。。。

九州で知っていて興味がある場所というと、妻には全く興味がない場所になりますけど遠賀川ですかね。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

↑このページのトップヘ