メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

カテゴリ: > 日常

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「という訳で、口頭でもお伝えをした通りGoProを購入しましたが、旅行中で何か撮影してみたいものはありますか?
※マウントは手持ちヘッドセット&チェストセットの3種があります。

その土地土地の風景と、お互いの姿ですかね。折角滅多にいかない旅行に行くので、お互いがどんな顔をしてその場にいるのか記録しておいたらいいのではと思います。

さて、今日のテーマは「新たな仕事」。 続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「妻がランチで今まで出した1人あたりの最高金額はいくらですか?

えーごめんなさい、本当にわかりません。でもたぶん私そんなにグルメでないので、夫さんと一緒に行ったどこかのはず。逆にどこですかね?

さて、今日のテーマは「髪を切りたくなってきた」おはなし。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「現代において様々なサービスでネット予約が使えるようになっていますが、妻はネット予約の利用率はどんなもんですか?

最近ようやくホットペッパービューティーが使えるようになりました。でも基本ネット予約が信用できないアナログ人間なので、電話予約が多いかな。

さて、今日のテーマは「パクチー味のお菓子」について。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「afecta(アフェクタ)のバッグは妻的に見てデザインはいいと思いますか?

初見の印象は「あ、ミニマリストの人とかこういうの好きそうだなー」です。いいっていうのは好きってことですかね?私は好きではないかなー。まぁでも私の意見は気にすることはないです。

さて、今日のテーマは「デートっぽさとは」。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「3月28日更新分のお題がスルーされているのでもう一度。ゴールデンウィークの旅行で新幹線で四国へ行きますが、妻が人生の中で一番長距離で乗った新幹線はどこへ行ったときですか。

そうか、私書かなかった時のですね。ごめんなさい。
たぶん高校の時の修学旅行ですかね。テロがあってすぐの年で、本来計画されていたマレーシア・シンガポールが無しになり、九州から北上するという謎の旅行でした。たしか長崎に行ったような。なのでたぶん長崎です。

さて、今日のテーマは「洗剤なしでの洗濯に興味がわいている話」。続きを読む

↑このページのトップヘ