メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

カテゴリ:

久しぶりに涙を流して笑ったわ。こんばんは、夫です。

まずはいつもの妻からお題への回答から。

「私からみて夫さんが大切にしている所有物は「CD」「釣り道具」「車」「時計」あたりかなぁと思うのですが、この4つを大切にしたい順に並べるとどんな順番になりますか?また、これよりも大切なモノはありますか?」
という質問。

また難題をぶっこんできますねぇ。

敢えて順番をつけるとしたら時計>>>>>CD>>>釣り道具>車の順かと。

時計は手に入れた経緯がアレで、他のモノと同レイヤーで比較するレベルではないので完全に別格。

CDは廃盤になっていてもう手に入らないor入りづらいのが多く含まれてるし、コレクション歴も15年以上経過しているので時計を抜いたら一番大切です。

釣り道具と車に関しては正直壊れたとしても代替が利くのでCDよりかは下ですね。

挙げてもらった以外で大切なモノとしては、現状扱いがだいぶぞんざいになってますが色んな意味で結婚指輪だったりします。

では、本日のお題にいきますか。続きを読む

いつもより1時間早く出社したんで眠い。こんばんは、夫です。

まずは妻からのお題。

「家ではよくコーン茶を飲んでいる夫さんですが、ウーロン茶とどちらが好きですか?また、他に好きなお茶はありますか?」という質問。

大量に飲むならコーン茶、普通の量を飲むならウーロン茶です。

決してウーロン茶が嫌いな訳ではないんですが、大量に飲むと口の中に後味が残り続けるんでそこが難点ですかね。

身体的には脂肪燃焼効果があるので、常時ウーロン茶の方が自分的には良さそうですけど。

それ以外だと、普通に緑茶も好きですし、最近ジャスミン茶をちょいちょい買って飲むようになりましたよ。

では、本日のお題です。続きを読む

帰るまで持つと思ってたけど降られた。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「夫さんはこのアパートに来て無印のベッドを購入しましたが、以前の寝具に比べて寝心地はよくなりましたか?」という質問。

最初に訂正しておくと、自分が買ったベッドは無印のではないですよ。

自分が買ったベッドとマットレスは↓これです。

ベッド : 大収納 省スペース ヘッドレスチェストベッド(セミダブル)
マットレス : モットン 高反発マットレス(セミダブル)

実家で使っていたベッド&マットレスは兄のお下がりで相当古く、かつマットレスはスプリングタイプのモノだったので、だいぶ寝心地は良くなったと思います。

まあ、妻ほど寝具で体調に影響が出ない体質なので、そこまで恩恵を受けてないかも知れませんがね。

では、本日のお題いきたいと思います。続きを読む

釣りに行ったけど強風でほとんど釣りにならず('A`) こんばんは、夫です。

まずは妻からのお題。

「いつかは乗れなくなる私の原付ですが、一旦役目を終えたとして、その後私は交通手段として何を買うべきだと思いますか?原付?車?それとも今ある自転車で移動?」
という質問。

ふむ、これは難しい問題ですな。

自転車の場合:
妻はすこぶる運動不足かつ体力がない身体なので、運動のために自転車と言いたいところだが、天気が悪いときに不便で危険が伴うので、おすすめはできない。
原付の場合:
現状原付通勤なので一番乗り慣れているとは思うが、先日雨の日に転倒したことを考えると、自転車同様あまりおすすめはできない。
車の場合:
現状駐車場が一部屋に1台しか借りれない、かつ軽自動車だとしても維持費が今以上に増えるので金銭的に厳しい可能性大。

駐車場と金銭的な問題がなければ車と言いたいところですが、現時点では何とも言えないですねぇ。。。

とりあえず現状で通勤に限定して言えば、自分は平日は車を使わないし、任意保険も妻が運転しても下りるような契約にしているので、今ある車を使っていただく形がよいかと。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

どうしても体育会系ノリとおちゃらけノリについていけない。こんばんは。夫です。

まずはいつもの妻からお題への回答から。

「夫さんは書類の管理得意ですか?また、書類がたくさんあると思いますが、どんなファイルで管理してますか?」という質問。

書類の管理は得意な方ではないですねぇ。確定申告に必要な領収書は妻と同じようにSeriaのマガジンファイルで月ごとに収納、保険証券などの大事な書類はこれまた妻と同じくSeriaのA4書類ワイドケースに入れて無印良品のブックスタンドに入れてますけど、月一で送られてくる銀行の明細とかは封すら切らずに溜まったままだし( ´,_ゝ`)

一応、片づけなきゃいかんと思ってはいるんですが、シーズン中はどうしても釣りに行くことが優先されるので、現状なかなか手付かずのままの状態。。。

とりあえず、シーズンオフになったら、色々と片づけを考えますかね。

では、本日のお題です。続きを読む

↑このページのトップヘ