メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

カテゴリ: > イベント

まあ、そうなるよね。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「年賀ハガキの(当選)チェックはしましたか?」という質問。

えぇ、一応確認しましたよ。

妻が確認した枚数の5%ほどの数だったので、お年玉切手シートすら当選してませんでした( ´,_ゝ`)

では、本日のお題にいきます。続きを読む

行くとこ行くとこ、人・人・人・人・人!ヽ(`Д´)ノ こんばんは。夫です。

まず始めに妻からのお題。

「夫さんは国際郵便って送ったことありますか?」という質問。

ありますよ。確か2~3回くらいはあるんじゃないかと。

AmazonでCDを買うときは基本的に海外のマケプレで買うことが多いんですが、注文した商品と異なる商品が届いたときに返品するときに使いましたね。

妻が話題にしていた送料の件については、窓口で「一番安いやつで」と言えば普通に送料が安いSAL便で対応してくれると思うので、今後何か海外に送るものがあれば試してみてくださいな。

では、本日のお題にいきます。続きを読む

最終日という言葉に釣られてしまった。夫です。

まず始めに妻からのお題への回答。

「セブンイレブン派の夫さんですが、いくつかあるコンビニの中でセブンイレブンを使うようになったきっかけって何ですか?」という質問。

きっかけ、きっかけ・・・なんだったかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

というくらいに覚えてないんですが、おそらく当時おにぎりが各コンビニの中で一番美味しいと思った味だったからかと思います。

ただ、それ以外を除けば最初からセブンイレブン派だった訳ではなく、ファミリーマートとの併用でしたよ。

今現在、セブンイレブンを常用している理由はnanacoユーザーだからというのと、自宅と勤務先の最寄りのコンビニがセブンイレブンだからですね。

あと、nanacoポイントもかれこれ10,000ポイント以上貯まってしまっているのでヾ(´ε`*)ゝ

では、本日のお題です。続きを読む

明日会社行くのがとてもめんどくさい。こんばんは、夫です。

まずは妻からのお題です。

「吉野家と松屋とすき屋、どれが好きですか?」という質問。

この3つであれば、吉野家が一番好きですね。

東京に上京した一年目の年末に吉野家で食べた生卵にあたって食中毒を起こしてしばらくは距離をおいてましたが、二十歳の頃にバイトしてたときに夕飯を毎度吉野家の特盛り+卵を食べていたこともあり、牛丼の中では一番食べ慣れているということもあるからかも知れないです。

では、本日のお題です。続きを読む

まだ動かない。こんばんは。夫です。

まずは妻からお題から。

「船の旅で一番惹かれたのはどの点ですか?また秋か春かという質問をされましたが、夫さんこそ、お休みが取れますか?」です。

一番惹かれたのは豪華さですかね。普段では自ら進んで体験しようと思わないような非日常感が色々と味わえる感じがグッときました。

休みに関しては、今の会社に来年も在籍しているのであれば、おそらく取れると思います。
※ボスも新婚旅行だとちゃんと言えば、マイナスイメージにならないと思うと言っていたので。

ただ、春・秋どちらの方が取りやすいかというと、秋の方が取りやすいかも知れません。

理由は春だと前後にゴールデンウイークの大型連休があるから。

大型連休の前後にもう1回大型連休を取るというのは、やはり状況的に正当?な理由とは言え、イメージが良くないですからね。
※ゴールデンウイークに繋がる休み方なら何とかなるかも知れないけど。

では、本日のお題にいきます。続きを読む

↑このページのトップヘ