こんばんは、妻です。

夫さんからの質問は「今回書いた松山城からの移動から3日目終了までで、妻的ハイライトは何でしたか?

あなごが食べられなかったけど代わりのお昼も美味しかったしなんやかんや楽しかったのと、たまたま見つけた晩ごはんかな。なんかついてる感じでよかったです。

さて、今日のテーマは「携帯電話が無い生活」。
携帯電話。私が今使用しているのはiphoneですが、仕事以外の時はほとんど手元にあります。メールを見たりLINEを見たりSNSを見たり。用途はいろいろです。
iphone

ところが。先日、iphoneを会社に忘れてしまいました。その日は大雨。ズボラな私が取りに戻る気が起きるわけもなく…。その日は諦めて、ネット環境が必要な時はipadを触って過ごしました。

すると何が起きるのか、というと、やるべきことが早く終わるんですね。普段、いかに無駄な動きをiphone中心に行っていたのかがわかります。ご飯を食べてお腹いっぱいだから動きたくない、ちょっとiphoneを触る…意外と長くネットを見てしまう、とか。

そしてこの日はいつもより早く眠ることができました。…あれ?私の生活、iphoneが無い方が健康的?

というわけで、少しスマホとのかかわり方を考え直さなくてはならないかもしれません。まずは、今入っているアプリを再度見直すところからかな…

◆以前、アプリの断捨離をしたことも。◆

さて最後に夫さんへ。夫さんがよくやってる携帯ゲームとかPCゲームは、終わりのあるやつですか?


↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ