こんにちは、妻です。

今日のテーマは「メルカリで売ってよかったモノ」について。
market
私が不用品を断捨離する時は

・メルカリに売る
・リサイクルショップに売る
・捨てる

の、いずれかです。下2つは履歴が残りませんが、メルカリは何をいつ売ったのか、自分が消さない限り記録として残ります。その中で、これは売ってよかったと思うモノを3つご紹介します。

1.漫画のオマケ(ポストカード)
好きな漫画だったのですが、ポストカードとして使用するには可愛らしすぎて、年齢に合わないし…ということで出したものです。金額はほぼ最安値でしたが、この記事を書くために、メルカリを振り返るまで忘れていました。忘れていた=今の私にとって価値が低いモノだと思うので、売って少しでもお金になってよかったと思っています。

2.漫画全巻セット
これは、売ることを決意するまでは「一生捨てない」と思っていたものの山です。スラムダンク、ピンポン、ハンターハンターなどどれも大好きな漫画ですが、一度売ってみたらもうあの部屋には戻れません。本がギッシリの本棚って、すごく危険でリスクの高い存在ですよね。地震が来た時につぶされるのはごめんなので、電子書籍で買い戻すことはあっても、全巻セットの本そのものを買い戻すことはもう無いと思います。

★スラムダンクを売った時の話★

3.参考書
これに関しては、需要がある内に売れてよかった、という感じです。なんの分野であっても、参考書には絶対に期限が存在します。私の仕事の参考書も、もう切れかけ?くらいの段階で売りました。意外と売れるものですね。

以上、売ってよかったモノ3点でした。
この調子で断捨離を続けて、いずれはメルカリも断捨離できたらすごくいいんだけど…それはまだもう少し先の話になりそうです。




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ