ようやく正月休みボケが抜けてきた気がする。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題です。

「厄払いの最中、何を思っていましたか?」という質問。

とりあえず、自分の名前が呼ばれるまでは特に何も考えず心静にしてましたよ。

名前が呼ばれた瞬間は無病息災をお祈りしていました。厄払いにきたので普通な感じですが。

まあ、自分は本殿で祈祷をしてもらったことは今回が初めてではなく、何回か経験しているので妻のように気が散漫になることはありませんでした。

では、本日のお題にいきます。
財布などの貴重品を持ち歩くのに小型のショルダーポーチを使用しているのですが、仕事へ行くときに使っていた小型のショルダーポーチがついに内側の生地が破れて使い物にならなくなってしまったので、十数年ぶりに新調をしました。
image180116_01
今まで使っていたのは吉田カバン(PORTER)のやつ。
image180116_02
で、今回買ったのはmarimekkoのやつ。

前のと比べて一回り容量が多きくなったので、取り出しが容易になったのと、外側と内側にチャック付きのポケットが2つついているので鍵などの小物系の収納ができるようになったので利便性がアップしました。
※以前使っていたのもチャック付きのポケットがついていたんですが、十数年開閉をしなかったためにチャックが動かなくなくなってしまって機能しなかった

ただ1点だけ以前のものと比べて不便を感じる部分があって、肩紐の幅がBluetoothレシーバーのクリップ幅を超えているので、よくBluetoothレシーバーが肩紐から外れて落ちることが多発するんですよね。。。('A`)

最初、妻からの自分へのプレゼント候補として妻に選んでもらっていたモノなんですが、期間限定のTポイントを使い切りたかったために自分で購入してしまいその辺りをよく確認しなかったのは失敗でしたね(´・ω・`)

まあ、それ以外はデザイン的にも気に入っているので、妻的にはこのスタイルは受け入れられないようですが、また先代のPORTERのように末永く使い続けられたらいいなと。

では、最後に妻へのお題です。

自分のショルダーポーチのように十数年来使っているまたは使っていたモノは何かありますか?