寒い寒い寒い寒い寒い。こんばんは。夫です。

まず始めに妻からのお題。

「夫さんが最近観てみたい、あるいは面白いと思ったドラマ、なければテレビ番組を教えてください。」という質問。

ドラマ…ドラマ…

そもそもドラマは昔から観るタイプじゃなく、ここ何年以上もドラマを観たことがないので、ドラマではないですねぇ。。。

テレビ番組であれば、直近で面白いと思ったのはねほりんぱほりんガキの使いやあらへんで!の年末特番くらいじゃないかと。

あと、コーナーだけで言えば細かすぎて伝わらないモノマネ選手権ですかねぇ。

では、本日のお題にいきたいと思います。
正月休みが終わり平常運転の日々が始まった途端に家のあるモノが動かなくなってしまいました。
image180112
その動かなくなったものとは、パソコンのBlu-rayドライブ

普通の人なら何てことないことかも知れませんが、自分にとってはかなりの致命傷。

なぜなら買ってきたメタル系CDが一切取り込めずiPodにインポートできないから。

聴きたくて買っているのに一切聞けないという酷い仕打ちを食らっています(´Д⊂)

ドライブのクリーニングも何度も何度も試して、エアダスターでも掃除をしたんですがディスクが全く認識してくれない状況('A`)

ディスクドライブだけ交換するという手もあるんですが、あいにく自分のパソコンはモニター一体型、かつOSがWindows 7なのでディスクドライブだけ交換しても2年後にはOSの延長サポートが切れてしまうので、あまり得策ではないんですよね。
※パソコン使用期間も5年以上は軽く経過していて、他もいつガタがくるかわからない

となると、パソコン自体の買い替えを検討しなければならんのですが、今月車検で12万ほど持っていかれることが確定しているので、このタイミングでの大型出費は金銭的に厳しいなぁ。。。

では、最後に妻へのお題です。

最近、ノートパソコンからタブレットに環境が変わりましたが、変えたことによってメリット・デメリットはありますか?