こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「このねほりんぱほりんガチャのキャラの中で、一番欲しいと思うキャラと一番いらないと思うキャラを挙げてください。

欲しい:ぱほりん/いらない:タカノリさん ですかねー。理由としては、ぱほりんはキャラとしてもデザインも好きだからで、タカノリさんはあんまりかわいくないからです。

では、本題に参ります。今日は「カードの整理整頓」!
私はお財布の中&ポーチにカードをものすごく入れています。本当はもっと減らした方がいいんでしょうけれど、勿体ない病&心配性でなかなか減りません。お財布はまだ入れられるところが限られているのでそんなに数はないのですが、ポーチの方はというと…
before
このありさま。要らないモノもたくさんありそう。これはちょっと整理が必要だなぁ…ということで、100円ショップのSeriaに行ってきました。そして買ったのがこのカードケース!
horder
意外にシンプルなのが見つかってよかった!さっそくポーチから移し替えました。
after
こんな感じ!さすがにおくすり手帳は大きすぎて入りませんでしたが、だいぶシンプルになりました。カバンの中も整頓されたし、レジ前であわてることも無くなりそう~。

さて、最後に夫さんへ。夫さんは病院のカードやおくすり手帳、クレジットカードなど、いつもどうやって管理していますか?



↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ