こんばんは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は「買おうと思っていたもので予想を超える金額だったものは何ですか?(デジタルフォトフレームは除く)

基本的に興味の無いものは相場がわからないので、高く感じることが多いかもしれません。デジモノとかがそれに当たるのかなぁ。スマホとか、PCとか、カメラとか。

さて、今日のテーマは「マットレス」!
ベッドの断捨離に伴って古いマットレスを処分し、新しい床に敷く用のマットレスを買うべく色々手続きしていたわけですが、ようやく新しいマットレスが届きました!
ちなみに購入したマットレスはこちら。

ポイント還元セールやってる…もう少し待てばよかったか…。まぁいいけど。

部屋にこいつが来ると、結構な存在感。
2017-11-12-22-54-42

ちなみにまだベッドも処分できてないので、手狭です…
2017-11-12-22-54-36
恥を承知で汚い部屋をお見せいたします…でももう少しできれいになるんだ!

段ボールを開封すると、こんな感じ。みっちり入ってますね。
2017-11-12-22-54-48

段ボールから出します。結構重たい!これは、畳めるように3つ折り買ったけど、あんまり畳まないかもな…。
2017-11-12-22-54-54

ちなみに、臨時で使ってたマットレス(確かニトリ)と比べると厚みがこんなに違います。まぁ、単体で使うマットレスじゃないとは言え、少しの間、腰に悪いことしてたのは確か。
2017-11-12-22-55-01

敷いてみます!周りの家具をこげ茶で揃えているのでいい感じ!
2017-11-12-22-55-14

これに布団をセットすると、こう。
2017-11-12-22-55-25

で、一晩寝てみた感想としては、私「じぶんまくら」というところの厚さを調整できる枕を使っているのですが、このマットレスにあわせて枕も低くなるように調整しないと、ちょっと頭痛が起きそうな感じ。確かお店でやってくれるので、お店に行くか、自分で近々調整するかしようと思います。

でも、マットレスそのものはいい感じ…な気がします。少し今まで使っていたものより硬めだけど、慣れれば寝やすくなるんじゃないかな。カビが怖くて通気性がいいものを選んだので、寒さが心配だったけど、それも今のところ問題ナシです。

こうしてどんどん家の中を使いやすくしていけたらなぁと思います。
今やっている断捨離も、断捨離が目的なわけではなくて暮らしやすい家を作るのが目的なので、断捨離しなくてよくなるのが理想なんですよね。
何年かかるかわからないけれど、自分や夫さんにとって必要なモノしかない、無駄な掃除やら考え事がいらない暮らし…シンプルな暮らしができたら、もっと毎日が楽しくなるんじゃないかなって思っています。

では最後に、夫さんへ質問。夫さんはこのアパートに来て無印のベッドを購入しましたが、以前の寝具に比べて寝心地はよくなりましたか?



↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ