こんばんは、妻です。

前回のブログより、夫さんから指令が出ています。
ご存知かも知れませんが、12月の金ローでスターウォーズ祭りとして、前作の「フォースの覚醒」が放送されるので、ちゃんと観てストーリーを復習をしておくように!m9っ`Д´)

へーい

さて、今日は大型出費がありました。以前から行かなきゃ行かなきゃと思っていた原付の点検&修理に行ってきたんです。金額的には34,889円かかりました。
2D38EB55-840A-4886-8A7F-7B3DC345496B
前に夫さんと記憶力の無さについて話していて、妻(私のこと)は色んなことに興味が無さ過ぎるからなにも覚えていないんだ、という指摘を受けたことがありました。いつもだったら明細書もそのままSeriaのファイルに突っ込むところですが、今日は一体どんなことをしてもらって34,889円かかったのかをちゃんと確認してから明細をしまおうと思います。

かかったのは大きく3点。
・洋用品代金15,120円。前後のタイヤ。
・油脂代金869円。オイル。
・工賃18,900円。これはさらに内訳がありました。

点検6480円。
オイル交換代540円。
タイヤ交換代5400円+6480円。

本当は明日か次の連休に、夫さんに送っていってもらおうと思っていたのですが、思いがけず仕事が早く終わったことで徒歩で行けてよかったです。お店の方もとても優しい感じの方でよかった。挙動不審になることなく手続きを終えることができました。また一年後くらいに、忘れないように行かないとと思います。

では最後に夫さんに質問。いつかは乗れなくなる私の原付ですが、一旦役目を終えたとして、その後私は交通手段として何を買うべきだと思いますか?原付?車?それとも今ある自転車で移動?




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ