今日が休みだったら・・・こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「2日間のライブ疲れがたまってる中、お仕事お疲れさまです。風邪ひかないようにね。」という質問というか慰労のお言葉。

無駄に身体は丈夫な方なので大丈夫だと思いますが、今日はさすがの自分でも寒いと思ったので気をつけます(`・ω・́)ゝ

では、本日のお題にいきましょう。
前回の投稿で書きましたが、LOUD PARK '17に行ってきたので私的感想を書いてみようと思います。

ネタは鮮度が命なんですが日頃のネタ不足のため、今回は前編ということでフェス前半戦までをお送りします。

会場のさいたまスーパーアリーナに到着したのは10:30頃。

物販先行販売に間に合うように行こうかと思ったんですが、間に合う時間帯に交通機関が動いてなかったので断念しました。

とりあえず、会場前のスピーカーオブジェと看板を撮影してから入場。
image171016_01
DSC_4865
既にオープニングアクトのALDIOUSのライブが始まっている時間なんですが、いつも通りまずは物販へ向かいました。

前回の投稿でも写真をアップしてますが、物販の列は当然のごとく長蛇の列('A`)
image171016_02
並ぶこと小一時間、ようやく物販ブースに到着。

相変わらずの手際の悪いバイト販売員とキャバクラかのようにバイト販売員と長々と話ながら買うものを選ぶ客にイライラしながらも、オフィシャルの白とSLAYERと友人代行のEMPERORの3枚購入して、そそくさと物販ブースを後にする。

今回買ったチケットは指定席なので、入場場所をチケットで確認し、自分の席に向かう。

あ、席に向かう途中でTrooper Entertainmentのブースでバンドステッカーを貰いました。

自分の席はULTIMETE STAGE側の席で、ULTIMETE STAGE側のステージ全体を観るには非常に観やすい席でした。

席に着いたときにはBEYOND THE BLACKのライブ終盤。

まあ、お目当てのバンドではなかったので、先ほど買ったTシャツなど荷物をまとめてライブを観る準備を整える。

荷物をまとめ終えて間もなくL.A. GUNSのライブがスタート。
image171016_03
こちらもお目当てのバンドではなかったので、自席に座ったままゆったり鑑賞。

高校のときのクラスメイトが文化祭で演ってたのこんなんだっけ?と思いながら観てました。

L.A. GUNSのライブが終わり、BIG ROCK STAGEのアリーナから客が捌けるの見計らい、お目当てのバンドの1つであるBRUJERIAをアリーナで観るために移動をすることに。

ANTHEMは自席とBIG ROCK STAGEのアリーナから観ました。
image171016_04
過去ANTHEMは、LOUD PARK '07'15に出演していましたが、'07は出演日に行っていない&'15は出演時間に会場内をふらついてたのでまともに観た記憶が全くなく初めて今回しっかりと観ました。

L.A. GUNSより自分にはしっくりくるサウンドでしたね。

そんな感じでまったりとANTHEMを観ていると、BRUJERIAのベースのシェーン・エンバリーが自らサウンドチェックをしてました。
image171016_05
NAPALM DEATHのときもそうだったんですが、シェーンはツアークルーに任せず自分でやる人なんですかね?

ほどなくしてANTHEMのライブが終わり、ようやくお目当てのバンド1つ目のBRUJERIAのライブがスタート。

ここ最近の2枚のアルバムは初期のようなグラインドナンバーがメインではない曲で構成されていたので、実際どうなんだろうと思ってましたが、ライブが始まったらそんなことはいざ知らずでかなり楽しめましたね。

歌詞もMCもスペイン語だったので全くわからなかったのですが、某国の大統領はくたばれ!日本だと違法な葉っぱが最高!ということだけは十分に伝わりました( ´,_ゝ`)

それとヴォーカルの2人が曲中でへんてこなポーズをするのが印象的でしたね。
image171016_06

image171016_07
あと、ライブが終わって捌けると思いきや1996年に大ヒットしたLos del RíoのMacarena(邦題:恋のマカレナ)のパロディカヴァーが生で聴けるとは思ってなかったので大満足の内容でした。

以下、某所から拾ってきたセットリストですが、2ndアルバムの曲がメインになっていて1stの曲はどうやら3曲しかやらなかったようです。

- BRUJERIA LOUD PARK '17 SETLIST -
01. Brujerizmo
02. Colas De Rata
03. La Migra
04. Hechando Chingasos (Grenudo Locos II)
05. Viva Presidente Trump!
06. Seis Seis Seis
07. Ángel de la Frontera
08. Satongo
09. Desperado
10. Anti-Castro
11. Marcha de Odio
12. Revolucion
13. Consejos Narcos
14. La Ley De Plomo
15. No Aceptan Imitaciones
16. Matando Gueros
17. Marujuana


BRUJERIAのライブが終わったところで小腹がすいたので、途中ロッテリアのロングポテトとオフィシャルバーでジャンジャーエールを買い席に戻りました。
image171016_08
という感じでLOUD PARK '17の前半戦を終えました。

次回の投稿へ続く。

では、最後に妻へのお題です。

あまりフェスなど行ったことがないかと思いますが、フェスに行った際に楽しみなのは何ですか?