片道3時間。こんにちは。夫です。

まずは妻からのお題。

「夫さん。体が強くない私が言うのもなんですが、人生、体が資本ですね。健康第一。」という質問というかお話。

はい、その通りだと思いますよ。

何をやるにしても身体が動かないことには何もできませんから。

が、夫的には健康過ぎるのも何だなぁと思ったことが多々あったりします。

なんでかって?それは身体はある程度治る見込みはあるけど、心は治らないもしくは非常に治りにくいから。

軽い偏頭痛や年1あるかないかくらい体調不良しか起こさない自分に取っては、心がやられる前に体調が悪くなってくれた方がよっぽどマシだと考えてしまうから。

まあ、こんなことを書き出すと暗い話になるので、本日のお題にいきますか。
今日は年一度のメタルフェス、LOUDPARK '17に参加するため、さいたまスーパーアリーナに来ています。
DSC_4865

開催年の2006年から数えて8回目の参戦。

SLAYERとEMPERORとBRUJERIAとOVERKILLをお目当てにはるばるやってきました。

ライブとしても昨年のAnaal Nathrakh以来となるので、思いっきり楽しんできたいと思います!
DSC_4866

毎度のことですが、物販が長蛇の列になってるので軽くテンション下がってますけど…

では、最後に妻へのお題です。

さいたまスーパーアリーナに来たことありますか?あるのであれぱ、そのときの感想を教えください。