こんにちは、妻です。

夫さんからの質問は「昨日の帰りに自分が通う会社のちら見、お昼に徘徊している付近や通勤経路など歩いてきましたが、受けた印象や感想があれば教えてください。」

おとといのブログでも少し触れましたが、私が思った主なことは以下の通りです。

・毎日都会に通勤するのは大変だ
・都会が好きではないのに通勤しているのはエライ
・エライと思う一方、夫さんが田舎で働ける場所があるといいなぁとも思う

ここのところよく思うのは、わずかずつであっても複数からの副収入があれば、田舎での勤めで給料が下がっても金銭的な辛さが軽減するんじゃないかなぁと思うんですよね。
それで夫さんの通勤ストレスが無くなるのならこんなにいいことはないと思っていて。
ちょっとずつではありますが、そんな方法も一緒に探していければなぁと思っています。

さて、今日の本題は「無印良品週間」!

昨日までの開催で、ムジラーのみなさん大盛り上がりだったと思います。
といっても私は現在断捨離中…。モノを買うということの真逆の立場なわけで、そもそも無印のお店に入るのも少し気がひけていました。だってきっと欲しいモノが山ほどあるから。無印に行くと物欲が爆発してしまいそうになるのです。いかんいかん。

でも、今の私には強い味方がいます。それは、先日作った自分専用買い物リスト
このリストに夫さんから指摘された「靴」を追加し、この中で当てはまるものがあれば買おう、と心に誓いいざ店舗へ。

そしたら、1点ありました。後から追加した「靴」です。
image
体力のない私は、遠出の時は歩きやすいスニーカー1択なのですが、服を着にせず履けるスニーカーが1つしかありませんでした。(これも無印…)
というわけで、もう1つシンプルなスニーカーが欲しいなぁと思っていたところなんです。見つかってうれしい!

これを買ったことにより、近日中の靴箱断捨離着手が決定しました。
靴がなかなか捨てられずにいたので、いい機会です…。がんばります。

では最後に、夫さんへ一言。G1観に行きたいねー。




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ