休日に平日と同じ場所を徘徊すると精神的ダメージ大。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「将来家を建てるとして、こういう所がいいなぁという条件って何かありますか?」という質問。

そうねぇ・・・

会社勤めを続けてるのであれば、通勤に困らない都会過ぎず田舎過ぎないところ。ドロップアウトしてるのであれば、食料調達やライフラインに不便がなければ田舎のひっそりしたところがいいかな。

では、本日のお題にいきますか。
昨日の妻が日記に書いてましたが、東京へ結納返しの時計を買いに行ってきました。
image171010
そう、7月に書いた日記の結論が出たということです。

あれから色々と悩みに悩みましたよ。

デイトノンデイトか。

フォーマルモデルスポーツモデルか。

正規品並行輸入品か。

通販店頭か。

そして悩んだ結果、自分が下した判断で妻が言っていた紆余曲折を招いてしまうことになってしまいました。

結局はお言葉に甘える形にさせてもらいましたが、世間一般でいう半返しではなくなってしまったから本当に申し訳ない気持ちです。

もう手元に品があり引き返すことはできないので、後日妻の両親に購入報告へ行った際はお詫びとお礼をしっかりとしてきたいと思います。

では、最後に妻へのお題です。

昨日の帰りに自分が通う会社のちら見、お昼に徘徊している付近や通勤経路など歩いてきましたが、受けた印象や感想があれば教えてください。