こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は、「自分ほど日常的に音楽を聴くことが少なそうですが、聴くなら音質にこだわりたいと思いますか?

会社で単純作業をしている時は、大概ラジオか音楽を聴いています。その時は片耳だけずらしてヘッドフォンをつけています。(電話をすぐ取るため)。この場合ヘッドフォンの音質をすごくいいやつにすると、そちらに集中したくなりそうなので、したくないです。
そりゃ出来るならいい音質のスピーカーでガンガン鳴らして聞きたいなぁとは思いますけどね。ただそれだと会社にいられなくなるので、安いヘッドフォンのままでいいです。

さて、今日のテーマは「メイク道具の断捨離」。

少し前から、なんだか肌の荒れ方がひどくなってきたように感じるので、メイクを変えなくてはなぁ…と思っていました。
色々なブログを見る中で意外だったのが、いい化粧水を使ったり美容液を使うのではなく、クレンジングをしなくて済むようにメイクをシンプルにするといいというもの。ただ、当然カバー力は落ちるのですが、正直普段の私のメイクはかなり薄化粧。化粧してないと思われたこともあるくらいなので、であればもう更に薄くしたところで、変化に気が付くのは本人だけだろうと判断し、メイクをシンプルにしてみました。そして、それによって使用しなくなった道具を断捨離しました。
make

私の今までのメイク(肌だけ)は、
化粧水→保湿→BBクリーム(or下地)→コンシーラー→ファンデーション→チーク
でしたが、今は
化粧水→保湿→日焼け止め→ルースパウダー
と、かなりシンプル。マスカラは普段使いませんが、使うときにはお湯で落とせるタイプにするため、落とす時は洗顔だけで大丈夫になりました。

ただ、問題はこれだと顔の血色が少し悪いこと。私は元々顔色が良くない方なので、コンシーラーとチークが必須だったのです。そこで、洗顔で落とせるコンシーラーやチークを探してみました。


うーん、私からしたら少しお高い買い物!でもこれで顔色がよくなるならヨシとすべきでしょうか…。少し検討したいと思います。

最後に夫さんに質問です。私の化粧の変化、やっぱり夫さんから見て全くわからないものでしょうか?




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ