こんばんは。妻です。

昨日の夫さんの質問は
この魅力度ランキングの結果を踏まえて、興味を持った県または市区町村はありますか?

うーん…県の名前で興味を持つのがなかなか難しく…つまらない回答ですみません。

さて、今日のテーマはマットレスの購入について、なのですが…。

というのも、最近朝寒くて起きることが増え、湿度もグッと下がり、季節の変わり目だなぁと感じることが多くなりました。季節の変わり目、私はいつも体調を崩しがちです。特に今年は結婚式でバタバタした後なので、気をつけなくちゃ…と思っています。

体調を整えるのにまず大切なのが食事と睡眠だと思うのですが、現在私の睡眠環境はあまりよくありません。というのも、ベッドのマットレスがまったく合わないのです。そのせいで、朝起きた時に頭痛を起こしたりしていました。これでは何のための寝具かわかりませんよね。

今はマットレスを取って(これも捨てたい〜、すごく邪魔)薄いマットをひいただけで寝ています。以前のように頭痛が起こることはなくなりましたが、寝心地はよくありません。そこで、マットレスの購入を検討することにしました。
20170913
その中で、どんなマットレスを購入するのがいいのか?悩んでいます。
検討すべきは大きく2つ。ベッド用のマットレスか、床に置く用のマットレスか。今は金額的なことや、片づけの楽さから、床に置く用の、10cm以下くらいのマットレスがいいのでは?と思っています。でもこのマットレスの不安要素は、湿気に耐えられるのかどうかです。これからいろいろな商品ページを巡って、湿気に耐えられるマットレスを見つけたいと思います。

最後に、夫さんへの質問です。最近腰が痛そうですが、他に不調はありませんか?また、季節の変わり目に、夫さんがいつも感じること(体以外でも)ありますか?




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ