こんばんは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は、
暦では9月に入りそろそろ秋になりますが、この秋に何かやってみたいことはありますか?
20170911
今は早く断捨離をひと段落させたくてたまらないので、それですかね…。あと掃除と。過ごしやすい内にやらないと、寒くなってからだとますます動きたくなくなる気がするので。

さて、今日の本題は「新婚旅行先を探してみました」。です。

先日、夫さんがクルージングの記事を書いてくださいましたが、秋だと私が厳しく、春だと夫さんが厳しいということで、2人の需要が合ったのでかなり残念ではありますが、他社を探すか、他の場所を検討するかかなぁ、と思います。今回はとりあえずクルージング以外で探してみます。
20170911_2
旅行先について話していると、暑がりの夫さんは島などの「夏に楽しむ場所」はあまり好まない様子。どこにいくか、という話では北海道か金沢をしきりに推していたので、とりあえず北海道に絞って探してみました。ちなみに、私は旅行先を決める際はやることが決まってから目的地が決まるタイプのため、2人とも何かをしたくなる場所(風景を見たい、など)が前提です。新婚旅行なので、2人とも楽しめるものがあるところがいいですよね。

では、どんどん羅列していきます。
 風景 
風のガーデン「プリンスリゾート」
~10/15(日)
¥800
花やハーブがひたすら広がるお庭があります。日中のお散歩によさそう。

雲海テラス
~10/16(月)
¥1,900
朝早いけど、すごくきれい~。1/2で見られない可能性もあるとか。

札幌もいわ山ロープウェイ
¥1,700
日本三大夜景だとか。

神の子池
Macの壁紙。

 体験 
乗馬体験
¥8,000
単純にたのしそう。

熱気球フライト
~10/10
¥2,500
こういう時でないとやらない。

グレートフィッシング然別湖
~10/3
¥4,110
然別湖で釣り。

 グルメ 
ロイズチョコレートワールド
THE観光地ですが、お土産買うのにいいかもね。

北一ホール
グルメのところに置きましたが、中を見たいってだけです。167個のランプがきれい。

こういうツアーも右往左往しないという意味ではいいかも?

以上、今日調べた限りではこんなところですかね…。引き続き、探してみます。

夫さんへ。この中で、ちょっとでも興味をひかれたものはありますか?




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ