こんばんは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は
夫のようにこれは何があっても行きたい&観たいものはありますか?」

うーん…正直ないかも…。特に毎回ライブに行く特定のアーティストはいませんし、好きな映画のシリーズもないですし。

さて、今日のブログのテーマは、「万が一のための防災セットについて」。
IMG_7549
最近、色々な危険がありますね。地震などの天災や、北朝鮮のミサイル…。いつ、家を飛び出してどこかに避難しなくちゃいけない時があるかわかりません。
現在、家では地震対策の類を一切行っていません。でも、これはそろそろ災害に備えるべきなのでは、と最近思います。

その一歩として、防災セットの購入をした方がいいのかな?と思いはじめています。


税込 18,900円
結構お高いんですね…。でも命には変えられませんね。


税込 2,916円
美味しい防災食!これなら賞味期限が切れそうなタイミングで、家で食べることもできますね。


税込 145円
費用のことを考えると、カロリーメイトのような栄養食でもいいのかも…。

もう少し色々調べてみて、夫さんとも話してみて、いいものがあったら購入を検討したいと思います。
というわけで夫さんへの質問は、このような防災セット、どう思われますか?また、今日あげたものの中に、これなら買ってもいいかな、というモノはありましたか?



↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ