残りあと3日耐えられるか。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「妻が水筒を買う時、一緒に買おうといったらのりますか?」
という質問。

妻が検討している水筒と同じものを一緒に買うことに乗るのか、それとも水筒を買うこと自体に乗るのかどちらなんでしょうね?

まあ、前者であれば答えはNOです

なぜなら自分は水筒自体にデザインをそこまで求めていないし、買うとしたらそこまで高価なものでなくてもいいし、コップに注いで飲むタイプではなく、そのまま飲めるタイプが良いから。

では、本日のお題に参りましょう。
何回か話題に挙げている新婚旅行のお話です。

目的がないと行っても楽しめないという妻の発言から、そもそも行く場所をどうしようかと検討が必要だった我々に、これならいいんじゃね?と思える案が急に現れました。
image170907
その案とはクルーズ旅行!!

なぜその案が候補として名乗り出たかと言うと、先日放送されたマツコの知らない世界の「豪華客船の世界」で紹介されていたセレブリティ・ミレニアム 春の日本一周クルーズを観たから。

他のクルーズも紹介されていたのですが、セレブリティ・ミレニアムのクルーズの内容がとにかく豪華!

旅費も異常に高い訳ではなく、船内のサービスやイベント、旅行期間など含めてもコスパも十二分で我々でも手が出せる範囲内。

一緒に観ていた妻も興味を持っていたので、検討ができそうな感じ。

ただ、このクルーズ旅行にした場合、ひとつ大きな問題が。

妻の三半規管が旅行期間中、耐えられるかどうか。

普段、車で出掛けるときですら高確率で酔ってしまう体質なので、それが船となると耐えられる感じがしないんですよね。。。

船といっても相当大きい客船、かつ横揺れ防止フィン(フィンスタビライザー)がついており、大きく揺れることはありませんとプランページのよくあるご質問には書いてあるんですが、こればかりは試してみないと何とも言えなそうです。
※ちなみにフェリーで試してみるかと話を振ったところ、以前フェリーに乗った経験があり、そのときはダメだったとのこと

まあ、シルバーウィークにこのプランを決行することは、妻の仕事状況とプランの申し込みが既に締め切られていてできないので、検討案の1つとして考えておくことにしますかね。

では、最後に妻へのお題です。

このセレブリティ・ミレニアムの日本一周クルーズですが、調べたところ春と秋の2回タイミングとしてあるようなんですが、もし行くとしたら春と秋のどっちに行きたいですか?