こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は
シルバーウィークに休みを取るとしたら、取らせてもらえそうな状況ですか?

ごめんなさい。最近の私の帰宅時間で、おや?と思うところはあったかもしれませんが、たぶん難しいです。最近突然仕事がバタバタと決まりまして。

さて、今日のテーマは「飲み物」です。
IMG_7535
普段私が会社で飲んでいるのは紅茶とコーヒー。コーヒーは特にこだわりがないので、大概安いドリップコーヒーをスーパーで買っています。飲んだ感じがインスタントより低刺激なので…


ただ、紅茶の銘柄はTWININGSのアールグレイと決めています。以前はリプトンだろうが、味もダージリンだろうがアプリコットだろうがなんでもよかったのですが、一度はまってしまってからはこれ以外があまり美味しく感じなくなってしまいました…

このようにウォーターサーバーやらコンロがあり、コップで飲める環境の時はいいのですが、外出時の飲み物って結構考えてしまいます。何を考えているかというと、ペットボトル飲料の保存料について。それがどのくらい体に悪いのかはわからないのですが、よくないものならなるべく体に入れたくないなぁと思います。
日常的にコンビニを使っているので、保存料など添加物だらけのものを食べているのはわかっているのですが、無理なく量を減らせれば一番だなぁと。

そこで、今水筒を検討しようと思っているのですが、今のところいいと思っている水筒が結構お高い。

でも、気に入らなくなってすぐに使わなくなるのも嫌なので、そこは自分が好きなものを妥協無く買いたいと思います。時計同様、買うまでに時間がかかりそうです。

さて、最後に夫さんへの質問。
妻が水筒を買う時、一緒に買おうといったらのりますか?(夫さんは妻と違って移動中に水分必須なので、会社に持って行く用になると思いますが…)




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ