傘を持たずに家を出たら東京は雨だった。こんばんは。夫です。

まずはいつも通り妻からお題への回答から。

「参考までにですが、dマガジンの方と楽天マガジンの方、どちらの方が読みたいですか?」という質問。

自分の読むかも知れない釣り関係までピックアップしていただき忝い。

でも残念ながら、つり情報/つり人/SALT WORLDは海の雑誌で、自分のやっているジャンルじゃないんですよねぇ。

Rod and Reelとかルアーマガジンだったら、飛びついてたんですけどねー。

自分の目で両コンテンツのラインナップを確認してみましたが、自分的にはぶっちゃけどっちもどっちな感じです( ´,_ゝ`)

なので、答えはドローということで、自分に構わずお好きな方を選んでいただければと。

では、本日のお題に行きたいと思います。
今月あと2週間後に迫ったシルバーウィークのお話です。
image170905
世間的にはシルバーウィークと言われている期間ですが、今年は祝日の配置がすこぶる悪く、シルバーウィークと言っても暦通りだと3連休が1回あるだけ(`ε´)

シルバーウィークを成立させるためには、19日~22日を休むという勇気ある決断が必要。

昨年は飛び石だったので比較的休みを取りやすかったんですがねぇ・・・
※ちなみに昨年は平日を全部休みにして1人で台風直撃の中、琵琶湖遠征に行ってました( ゚∀゚)

普段なら会社の状況もあり、今年は大人しくしておくかと思うところなんですが、そうするとは言い切れない理由が1つあるんです。

その理由というのは・・・

新婚旅行!!

フリーランスという立場上、基本的には常駐先のカレンダーに沿うことになるので、長期休暇を取るならばシルバーウィークのような世間的休暇期間を利用しざるを得ないんですよ。

となると、このタイミングでどうだ!という話になるので悩んでいる次第。

とは言え、妻とはどうするかねぇくらいの話で止まったまま、かつ行き先を何も検討していない状態なので、このままスルーする可能性が濃厚かも知れませんね。

さて、どうすることやら。

では、最後に妻へのお題です。

シルバーウィークに休みを取るとしたら、取らせてもらえそうな状況ですか?