こんにちは、妻です。

昨日の夫さんの質問「挙式当日の数ある進行の中で、これは今からもう不安でしょうがない!と感じているのは何ですか?」

自分が動かなきゃならないものすべてですかね。極度のあがり症なので…人前に出ると大抵頭が真っ白になります。週一で行う10人弱の会議で発言する時ですらパニックになったりするくらいです。
あ、そういう意味ではおとといの回答間違えてますね。司会者が一番向いてません。

さて、今日のテーマは引き続き結婚準備の話題。
「プロフィールムービー作成」についてです。
PCにむかう私
ムービーは、AdobeのPremiereというソフトを使って行っています。
私は普段、デザイン系の職についているのですが、ポスター広告などがメインのため、おとといのブログに記載した宿題4つ
  • 席札
  • プロフィールムービー
  • ウェルカムボード
  • 芳名帳
の中では、ムービーが最も苦手分野?というか、専門外です。
ただ会社のPCにPremiereが入っていたので、Googleを叩き倒しながらどうにかこうにか進めています。昨日も仕事は夕方頃終わったのに、帰宅が深夜になってしまいました。体力が無い私にはしんどい時間ですが、まだ火曜日ということで、がんばります。

あ、夫さんが不安になるといけないので、一応進捗報告?ということで、おおよその進捗率を記載しておきますね。
  • 席札(70%)
  • プロフィールムービー(45%)
  • ウェルカムボード(0%)←!!
  • 芳名帳(0%)←!!!
ふふふ…
まぁ納期が一番早いムービーが45%進んでいるので、どうにかなるでしょう。
写真のスキャン作業、手伝ってって言うかもしれません。そしたらごめんね夫さん。
ちなみに進捗率45%の根拠は無いんや…ただの感覚やで…

さて、夫さんへの質問!

「人生で最も緊張した瞬間TOP3は何ですか?」


私は、毎日のように緊張しているので山ほどありすぎて覚えていません!いちいち覚えてたら脳が崩壊する!



↓ランキング登録してみました。定型文に入れました夫さん。