2~3日前から謎の腰痛(軽度)が発症。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題に回答のコーナー。

今回は昨日の結婚式の打ち合わせに関連した「結婚式の準備をする中で、色々な職業の方に出会いましたが、夫さんが絶対にこの内のどれか1つに転職しなければならないとしたら、どれを選びますか?逆に、これだけは絶対無理!という職業は?」です。

選択肢は以下の5つ
  • ウェディングプランナー
  • ドレス屋
  • シェフ
  • フラワーコーディネーター
  • 司会者
今自分がやっている職に近いという意味ではウェディングプランナーですが、何せ接客が嫌いな性分なのでパス!

除いた4つから選ぶとなると、人生の中で一度やろうかと考えたこともあったシェフですかね。あと、この中で一番お客さんと接する時間が短そうだしね!

逆にこれだけは絶対無理!というのはフラワーコーディネーターかなぁ。理由はセンスが凄く問われる職業だから。

さて、本日のお題ですが
自分も妻と同じく結婚式の宿題についてです。

妻に比べれば、だいぶ少ない方ですが、自分もいくつか宿題がありました。
※ありましたと書いているのは、昨日の打ち合わせまですっかり忘れていたから(テヘペロ

で、自分に課せられている宿題は以下の5つ(たぶん

1. 結婚式中の誓いの言葉
2. ウェルカムスピーチ
3. 乾杯の発声
4. 謝辞
5. プチギフトの選定

プチギフトの選定は自分がお菓子好き、かつ普段時間があれば東京駅構内を物色して慣れているので、やる気になればすぐに決まると思うのですが、問題はそれ以外のトーク系。

喋ること自体はそこまで苦手ではないのですが、場が場だけに何を喋っていいのかよくわからないので、時間が掛かりそうな予感ですΣ(´д`;)

とりあえず、とやかく言う前に
img177
原稿はネットで検索してテンプレっぽいもの見つけてリライトという感じで終わらそうと考えてますが、挙式当日まで1ヶ月を切ったので早め取り掛からないと。。。

では、最後に妻へのお題を。

挙式当日の数ある進行の中で、これは今からもう不安でしょうがない!と感じているのは何ですか?




追伸 妻さんへ
使ったことがないのでわかりませんが、一応ランキングにはちゃんと入っていたので合ってるかと思われます( ´,_ゝ`)
ranking