こんばんは、妻です。

前回の夫さんの質問「捨てたいけど捨てるに一番迷っているモノ」は、色々ありますが…ざっくり言うと「人からもらったモノ」ですかね。プレゼントもそうですし、お手紙や、年賀状も未だに整頓できてません。さすがに10年以上昔の年賀状あたりは、もう処分してしまっても大丈夫だと思うのですが、なかなか捨てられず…

さて、今日のテーマは
打ち合わせ&宿題についてです。
IMG_7180
今日は式場に行って、結婚式の司会進行を確認してきました。
私たちの式はザックリとこんな流れです。

  • ヘアメイク、撮影
  • 挙式(人前式)
  • 親族紹介
  • 披露宴
この中で、今日は司会者さんが関わる挙式&披露宴を主に打ち合わせしてきました。司会に必要な情報として、私たちの馴れ初めを色々聞かれ、正直疲労困憊です。(あまりそういう話をするのが得意じゃない)
ただ、進行は司会の方が滞りなくやってくださるので、スムーズに進みました。問題は、私たちが抱える宿題の数々。特に、私が担当の制作物が全然進んでいないのが現状です…個人で抱えすぎたかなぁ…。具体的には、
  • 席札
  • プロフィールムービー
  • ウェルカムボード
  • 芳名帳
を作らねばなりません。しかも、現状出来上がっているものは皆無!!!
結婚式まで残り3週間ほど。私たちは無事式を挙げられるのでしょうか?とにかく手につけられるところから順番にこなすしかありません。がんばります。

では最後に、夫さんへの質問。
結婚式の準備をする中で、色々な職業の方に出会いましたが、夫さんが絶対にこの内のどれか1つに転職しなければならないとしたら、どれを選びますか?逆に、これだけは絶対無理!という職業は?

▷ウェディングプランナー
▷ドレス屋
▷シェフ
▷フラワーコーディネーター
▷司会者

私だったらフラワーコーディネーターになります。無理なのはドレス屋。





p.s.夫さんへ。
↓ランキング登録というものをしてみたんです。これで読者さんが増えたらすごいんですが…というか、やり方あってますか?

ライフスタイルランキング