メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

2017年09月

セブンプレミアムの「いか天&のり天」がうまい!こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題から。

「今日一緒にラピュタを見ながら夕飯を食べましたが、ジブリの中で好きな映画トップ3を教えてください」という質問。

順位はつけられないですけど、挙げるとしたら以下の3つですかね。
  • 風の谷のナウシカ
  • 天空の城ラピュタ
  • 魔女の宅急便
あ、スタジオジブリ作品ではないですけど、ルパン三世 カリオストロの城が好き。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問は「洋食キムラのハンバーグを一緒に食べたの憶えてますか?

夫さん大好きですもんね洋食キムラ。さすがのトリアタマでもこれはおぼえてますよ。なんで行ったのかとか、前後の記憶はあんまりないですけど。トイレに行っている間に支払いをしてくださっていて、申し訳なかったのをおぼえています。

さて、今日の本題はカメラの付属品購入について。
IMG_7591
先日のブログ内でも検討していた付属品ですが、残念なことにカメラケースが売り切れていました。そこで、違うモノを探すことに。

▼その中で見つけたのがコレ。


ケースなのでこのくらい柄があってもかわいいかも…と思いました。

▼それからコレ。

皮のケースなら飽きもこないだろうし…

結婚祝いとしてカメラをもらってから少したつので、そろそろちゃんと付属品を買って、先輩にカメラを返すのと、お礼をちゃんとしなくてはなぁ…と焦っています。

とはいえ、焦るとロクなことがない。ちゃんと使うことを考えて、落ち着いて購入したいと思います。

では最後に、夫さんへの質問。
今日一緒にラピュタを見ながら夕飯を食べましたが、ジブリの中で好きな映画トップ3を教えてください。





↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ

何でもブログ

毎度、週末に向かって天候が悪くなるのはどうにかならんのか・・・こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題から。

「自分の部屋に、捨てたいけど捨て方がよくわからないので捨てられないモノ、ありますか?」という質問。

これと言ってないとは思うけど、しいて言えば釣具の使えなくなったフック(針)とかですかね。

特にジグヘッドあたりはやっかいかと。

では、本日のお題にいきますか。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんからの質問は、「天ぷらの具で好きなタネを3つ挙げてください。」。

なんだろう!揚げたらみんな美味しいですからね、難しい。
エビ天、かしわ天、しそ天かなぁ…のりも捨てがたいけど…

さて、今日のブログのテーマは「メイク道具&文房具の断捨離」。

以前も捨てたはずなのですが、まだまだ不要なモノは出てきます。レベルの低い話なので例えるのも申し訳ないのですが、断捨離界の革命家・ゆるりまいさん言うところの「捨てのK点越え」を少しずつしている感じでしょうか…
IMG_7587
今日捨てることができたものは、
  • カラコン
  • ヘアクリップ×2
  • メザイク
  • 絵の具
  • ハケ(ニスで使ったので毛先が少し硬い)
絵の具は少しカラーがあったため引き出しの結構な面積を占領していました。でも、しばらく使っていないので捨てます。乾燥してきているものもあったし。
あとメイク道具は、もう絶対に使わないけど金額がある程度したり、あまり使ってないので勿体無いと思ってしまって捨てられないモノが残っていました。

でも実はまだ、メイクコーナーに捨てたいのに捨てられないモノが残っているんです。それは、マニキュア。マニキュアってどうやって捨てたらいいんだ?今度調べて、使ってないモノは捨てたいと思います。あぁ、モノを捨てるって本当に大変です。 

では夫さんに質問。
自分の部屋に、捨てたいけど捨て方がよくわからないので捨てられないモノ、ありますか?





↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ 

ロックの殿堂ジャパンミュージアムに入ろうと思ったら有料だった。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題への回答。

「今度、将来の妄想、一緒に付き合ってくださいますか?」という質問。

妄想かどうかはわかりませんが、ある程度は計画を立てないといけないので時間を取って考えますかね。

ただ、あまりに無謀な計画だったりすると、お互いにプレッシャーが掛かりながらの生活になってしまうので、その辺りは少し考慮した方がいいかなと思ってます。

では、本日のお題です。続きを読む

↑このページのトップヘ