メタラー夫とニワカー妻の交換日記

メタラーで釣人で神経質な夫と、断捨離ブームがきている飽きっぽい(なんでもニワカになりがちな)妻が、仲良く暮らすために綴るただの交換日記。

2017年08月

和歌山アンテナショップに「特選すだちポン酢」は置いてなかった。こんばんは。夫です。

まずはいつも通り妻からお題への回答から。

「妻はリビングなどになるべく家具などを少なくするように勤めているのですが、それが嫌だなぁと思ったこと、または不便に感じたことはありますか?」です。

暮らして1年3ヶ月くらい経ちますが、一度も不便に思ったり嫌だと思ったことはないですね。

リビングのことに関しては妻に一任しているし、そもそも自分がそこまでリビングに居ないこともあり、配置されているものに関しては大して気にならないようです。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問
本日書いたお題と同じく、つい最近興味が出たモノはありますか?

なんでしょう…今までは閲覧するブログと言えばシンプルライフ系が多かったのですが、最近DIY系のブログを見るのも楽しいので、それですかね。

さて、今日のブログは
「年々ノイズが苦手になってきた話」。
IMG_7498
先程も書いたようにシンプルライフ系ブログを読んでいる私は、生活もなるべくシンプルにしたいという思いが強いのですが、シンプルにしたい、という思いよりもノイズが嫌だ、という思いの方が強いように思います。

思えば、昔からその気はあって、服や雑貨など、何かと持ち物を統一したいと思いながら、中々できずストレスをためることがありました。その思いが今は強くなってきた感じがあります。

ただ、私の場合、人のモノや人の陣地に頓着はないので、例えば夫さんの部屋がどうなっていようと全く興味がありません。あと、例えばキッチンと自分の部屋が全然違うテイストですが、それも全く気になりません。リビングとキッチンが違うのも大丈夫。どうやら境界線ごとにある程度の統一感があれば何も思わないようです。

また、ノイズというのはモノだけではありません。続きを読む

ミサイルの話題に気付かず、新幹線の中でスヤスヤ。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題の回答から。

「夫さんの現在の会社デスクは、どのくらいの大きさですか?また机上はちゃんと整頓してから帰宅していますか?」という質問。

大きさで言ったらオフィスの縦?横?を横断するような1つのながーいデスクなので、かなり大きくて10m弱くらいはあるんじゃないかと。まあ、自分のスペースで言ったら1m弱くらいですかね。

帰宅時の机上整頓ですが、そもそも机の上に置いてあるものが私物のティッシュ、飴、ボトルガム、消毒用アルコールだけで整頓するほど散らかっていないので、帰宅時は何もせずPCだけキャビネットにしまって帰ってますが。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

こんばんは、妻です。

昨日の夫さんの質問
池の水をぜんぶ抜くで魚やスッポンを見て「こういうの苦手なんだよねぇ・・・」と言ってましたが、苦手な理由はなんですか?

これは単純に気持ち悪いからです。泥にまみれたウネウネの魚…おぉ思い出すだけでも鳥肌が。

さて、本日のお題は続きを読む

あぁ、明日からまた仕事。。。こんばんは。夫です。

まずは妻からのお題から。

「結婚式を終えた今、好きに暮らせていますか?また、今一番やりたいことは何ですか?」という質問。

まだ、結婚祝いのお返しの買出しやらお祝いをもらった人への挨拶回りやらお墓参りやら色々とやることが残ってるけど、結婚式前よりは好きに暮らせてますね。

今一番やりたいことは何でしょうねぇ・・・パッと思いつくので言えば趣味の釣りですかねー。

では、本日のお題にいきましょう。続きを読む

↑このページのトップヘ