こんにちは、妻です。

今日のテーマは「薄型財布」について。
財布
カードやらレシートやらがゴチャゴチャするのが悩みだった私は、昨年6月に薄型の財布に買い替えました。

超薄型!「abrAsus」のお財布を購入しました(妻)

これ、ものすごく正解でした…。断捨離系ブログとか、シンプルライフを実践されてる方のブログで読んだことある「入れ物を小さくすれば中身捨てざるを得ないし、中身捨てても意外と普通に過ごせる」は本当だったなーと思います。

このお財布にする前、私はお財布の中に何がどれだけ入っているのか把握していませんでした。でもカードは常に10枚以上入ってたような気がします(謎のポイントカードとか)し、なんかの割引券とか、使うのかどうかもわからないものがパンパンに詰まっていたように思います。
money_saifu_receipt_card

今私のお財布に入っているのは、お札数枚、小銭数枚、カード4枚、おみくじ、お小遣い帖につける前のレシート。以上です。おみくじは毎年神社で引いて入れ替わります。レシートを毎日抜くべきなど改善の余地はあるものの、だいぶスッキリしました…。小銭が999円までしか入らないデザインなのも、逆にため込み過ぎなくていい。

ちなみに今お財布の中に入っているものは、実際のお財布を見ずに書きました。これも以前のお財布ならあり得ないことです。でも、毎日必ず使うものってこの程度で収まるのですよね…。心配なので、一応別でカード入れを持つようにはしてますが、お昼ごはんの時などはお財布とスマホだけで休憩をとってます。とっても気軽。肩も凝りません。

というわけで、「abrAsus」のお財布すごい&オススメですというお話でした。ミニマルなお財布が欲しいという方、バッグをスッキリさせたいという方はぜひに!



↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ