こんばんは、妻です。
cake
今日のテーマは「ロマンチックでないクリスマスイブの過ごし方」。
自分たちで言うのもなんですが、我々夫婦はロマンチストではありません。でも、せっかくのイベントデー“クリスマスイブ”なので、何か美味しいモノでも食べに行こうか、という話になりました。

結果、この日の私の動きはこうです。

***

9時頃起きる

洗濯機回す

夫さんと食パン焼いて食べる

ボーっとしてたら洗濯物のことを忘れる
(結局夫さんが干してくれる)

化粧して会社へ

午後帰宅

うなぎ屋

ケーキ屋

***

うん、我ながら文字にするとロマンのかけらもないイブw
ちなみに夫さんは私の仕事中は家にいたそうです。

でも、午前中夫さんとゆっくりコーヒーを淹れて朝ごはんを食べながら、あーこんなゆったりとした生活いいねぇなんて話していて(午前中のニュースを見ながらごはんとか最高)、結構2人して幸せを感じたんですよね。仕事も4時間以内に終わったから、言うほど疲れなかったし。

で、2人とも昼ごはんを食べなかったので、うなぎ屋さんは夕方の開店と同時に入店しました。初めて行ったところだったけどすごく美味しかったです。もちろん一番のりだからイブなのに全然空いてるし。(洋食やさんじゃなくて、うなぎ屋というチョイスもよかったのかも)
そのあとケーキ屋さんに寄って、各々食べたいケーキを買って家で食べました。

というわけで、来年のクリスマスや、バレンタインデーなどのイベント時、過ごし方困ったな~という方!1日のんびりした後、早めのうなぎ屋→ケーキのお土産コース、どうでしょう。結構マイペースに過ごせて楽しかったです。




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ