こんにちは、妻です。

今日のテーマは「洗い物が楽になった話」。
tea
私は会社でTWININGSのアールグレイを常飲しています。

昔はスーパーに行くたびいろいろ買ってみていましたが、これが結局一番落ち着くことがわかりました。で、前まではティーバッグのものを買っていたのですが、今回は缶にしてみました。

お値段を考えると、完全に缶の方がお得です。ただ、めんどうなのは茶葉の処理。それがあったのでずっと缶に手を出せずにいたのですが、先日これを購入して解決しました。

実際に私が購入したものとは少し持ち手の感じが違いますが…これ、ものっすごく便利!会社では自分1人の紅茶しかいれないので、急須が不要で、急須が不要ってことは洗い物が格段に楽なのです。この茶こしに茶葉を適量入れコップにセットしたら、お湯を注いで、はいできあがりです。

しかし、はじめて買ったけどTWININGSの缶(他の紅茶も大体そうか)って大きいのですね。なかなか終わらず、自然と節約になってるかも。あまりに長くなると風味が落ちるかも?と心配していたけど、私の舌レベルでは正直そこまでわかりませんでした。よいこと(?)です。



↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ