こんにちは、妻です。

今日のテーマは「iphoneに来るメールが迷惑メールかどうかわからない話」。
今朝、iphoneにこんなメールが届きました。
iphone
最近、Appleという名前のメールアドレスから迷惑メールがよく来ます。私はガジェットだったり、時事的な話に関して本当に疎いので、今朝来たこのメールが迷惑メールなのかなんなのかわからない。そこで、とりあえず「WWDC18」を調べました。

WWDCとは(Wikipediaより引用)
Worldwide Developers Conference(ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス、略称:WWDC、世界開発者会議)とはアップルが毎年開催している開発者向けイベントである。
プログラマーさんとか、iphoneに関係ある仕事をしている人が集まるイベントみたいですね。でも、何故私のiphoneに対して、そのビデオが日本語対応したっていうお知らせを流したんだろう?さらにwikipediaを読み進めます。

macOSやiOSの新バージョンが発表される初日朝の基調講演が注目を浴びるが、ソフトウェア技術セッションやLabが主である。2008年から2010年にかけて基調講演でiPhoneの発表も行われていたが、2011年以降はiOSのハードウェアは発表されず、iOS新バージョンの発表及びベータ版リリースを行い、秋に行うイベントでiOS完成版及び新型iPhoneなどを投入している。

なるほど、よくニュースとかでやってるiphone発表されたりとか、ジョブズさんがipad持ってウロウロしたりしてるあれか!で、新しい製品が出るたびに話題になるから、こうやって一般のユーザーにもお知らせしたんですね。

ふー。1個のメールを読み解くのにえらい苦労してしまいました。興味がないモノが世の中にたくさんあるので、こういう時は不便ですね。ちなみに、動画も一応確認しましたが、ちゃんと設定から日本語字幕(翻訳)に変換できました。結果、迷惑メールじゃなくてよかったです。


興味のある方はドーゾ。




↓ランキング登録してみました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

↓トラコミュ参加してみました。
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ